HOME > NEWS&TOPICS一覧 > インターナショナル・フェスティバル2022が開催されました

インターナショナル・フェスティバル2022が開催されました

2022/05/31 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

5月28日、国際大学(IUJ)と南魚沼市の共催で学園祭「インターナショナル・フェスティバル2022」が開催されました。
学園祭は2019年まで毎年開催されてきましたが、新型コロナ感染症拡大により、この度3年ぶりの開催となりました。
本年は新たな試みとして、各教室に国や地域ごとに文化を紹介する展示スペースを設け、一般のお客様にはスタンプラリー形式で世界一周の旅を楽しんでいただきました。

さらに、学生による母国講座・レクチャーシリーズでは、ラオス、アフリカ(ウガンダ・ボツワナ)、ベトナムの学生たちが、母国の現状等を少し掘り下げた内容で伝えるレクチャーを行いました。

イベントの目玉であるステージパフォーマンス(Culti Fiesta)では、民族衣装を身にまとい、21のチームがダンスや歌、楽器演奏で母国の文化を披露しました。授業の合間に練習を重ねてきたパフォーマンスはどのチームも観客を惹きつけ、会場は熱気と歓喜に溢れました。


ステージパフォーマンスの模様はオフィシャルYoutubeチャンネルでご覧いただけます。

なお、インターナショナル・フェスティバル2022は、『公益財団法人中島記念国際交流財団助成』(独)日本学生支援機構実施事業からの助成金を受給し、開催されました。

ご来場いただいた約1,000名の皆さま、ライブ配信をご視聴いただいた多くの皆さま、誠にありがとうございました。
本イベントをきっかけに世界を知り、世界と繋がり、国際理解がより一層促進されることを願っています。

=======
入学・就職支援室 広報担当
025-779-1539
media@iuj.ac.jp
=======



ARCHIVES