HOME > キャリア支援 > 採用ご担当者様へのご案内

採用ご担当者様へのご案内

 

国際大学は、日本国内はもとより、アジア全体のスクールランキングにおいて高く評価されている大学院大学です。世界に通用する人材を輩出することを目指して1982年に設立されました。多くの学生は修了後、日本あるいはアジア地域を中心とする国際的なビジネスに携わることを希望しています。また、夏期休暇中にインターンシップ参加を希望する学生も数多くいます。

国際大学は、学生の就職及びインターンシップのため、企業の皆様に以下のサービスを提供しています。

就職支援システム(Career Access)ご登録のお願い

学生の採用、インターンシップにご関心の企業様は、就職支援システム(Career Access)へのご登録をお願いしております。システムにご登録をいただきますと、学生の履歴書の確認や学内説明会への申込などが可能となります。

 

 

 

履歴書ブックの送付

学生の履歴書を冊子にまとめた履歴書ブックが毎年11月に完成します。これは、企業・機関の採用担当者の方々へ無料で配布しており、また上記Career Access内にてご覧いただくことが可能です。

resume_book_j

オンキャンパス・リクルーティング

国際大学では、企業のご要望に合わせ、キャンパス来訪のスケジューリング、説明会の学生への案内、面接の連絡・調整等を行っております。11月中旬より6月上旬まで、いつでも受付をしておりますが、特に以下のオンキャンパス・リクルーティング期間中の実施を推奨しています。

オンキャンパス・リクルーティング推奨期間

1月下旬から2月上旬
企業の採用担当者の方々にキャンパスへお越しいただき、企業説明会や面接等を行っていただいています。個別面接室、グループ面接室など、ご要望に合わせてアレンジいたします。

一般的なオンキャンパス・リクルーティングのスケジュール

08:52 東京駅発
10:38 浦佐駅着
10:50 IUJ到着 プレゼンテーションの準備 昼食 キャンパス見学および担当者との事前打合せ
12:05-12:55 学生を対象とした企業説明会(時間は固定となります)
13:10-16:45 就職およびインターンシップの採用面接
17:59 浦佐駅発
19:40 東京駅着

修了生の紹介

現在求職活動中の修了生の紹介も承っております。求人票等いただければ、募集案内を共有させていただきます。

応募方法

国際大学では、学生の採用にご関心のある企業・団体に対し、柔軟に対応させていただきます。
学生の応募には、以下の3つの方法があります。

  • 履歴書ブックに掲載された学生の中から、採用を検討したい学生について本学にご連絡いただき、面接の日程を調整させていただく。
  • 求人票を学生向けに掲示する。(決まった様式はありません。)
    求人情報に関心を持った学生の履歴書をまとめてお送りし、その後、必要に応じて面接の日程調整を行う。
  • 求人票をご提示いただき、それに合致した学生を本学から推薦する。その後、必要に応じて面接の日程調整を行う。

上記以外でも皆様のご希望に沿えるよう柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

電子メールccs@iuj.ac.jp

電話:025-779-1467


キャリア支援