HOME > 研究科 > GSIM > プログラム一覧

プログラム一覧

多国籍環境でも経営課題を実践的に解決できるリーダーを育成するプログラムです。ファイナンス、会計、マーケティング、生産・開発、マネジメント、IT(情報技術)、人的資源管理などの基礎知識を修得後、キャリアプランに合わせて科目を選択することが可能です。

実務経験を通して既に豊富な専門知識を有する方をグローバル経営人材として育成することを目的とした、短期集中型のプログラムです。原則として3 年以上の職務経験がある方を対象としています。

* Eビジネス経営学プログラム(1年制修士課程)は、MBA1年制プログラム(IMBA)に統合され、IMBAの中に「Eビジネス経営集中コース(E-biz)」を設置しております。
詳細はこちら

日本の経済発展と企業成長を主なケース材料として、普遍性のある発展と成長の論理を政治・経済・経営の分野にまたがって学ぶ機会を提供するプログラムです。
日本型開発の経験について体系的に履修できるだけでなく、本学が提供する5つの学問分野(「外交政策」、「経済政策」、「開発政策」、「公共経営」、「経営」)から1つを選択し、専門的知識を学ぶことができます。

GSIM