HOME > ご寄付・ご支援 > ふるさと納税制度での寄付

ふるさと納税制度での寄付

国際大学は南魚沼市と提携し、ふるさと納税を活用した留学生支援を積極的に行っております。

南魚沼市のふるさと納税『国際大学応援と交流の推進コース』にてご寄付を頂きますと、国際化推進活動資金助成として国際大学に
納税額の90%が交付され、奨学金などによる留学生が日本で学びやすい環境整備に活用されます。
また、残り10%は南魚沼市の国際化推進事業に役立てられます。

ぜひ南魚沼市のふるさと納税『国際大学応援と交流の推進コース』による本学へのご支援をお願いいたします。

 

ご寄付の方法

【クレジットカードで寄付をする<おすすめ>】

下のボタンをクリックし、「メールアドレス」を入力して、「寄付を開始する」ボタンを押してください。

 

【ゆうちょ銀行または銀行からの振込の場合】

1 下のボタンをクリックし、申込書をダウンロードしてください

申込書記入見本はこちら

 


2 FAX、メール、郵送のいずれかの方法で国際大学へ申込書をお送りください
F A X 025-779-4441
メール keiri@iuj.ac.jp
郵 送 〒949-7277 新潟県南魚沼市国際町777番地
学校法人国際大学 総務室経理担当
電話 025-779-1491
*事務の都合により、上記対応とさせていただいております。お問い合わせも上記へお願いいたします。
3 国際大学が南魚沼市へ提出します
4 寄付金をお振り込みください

 

ご寄付へのお礼

年間(1月~12月)寄付額の合計額が1万円以上の場合につきましては、返礼品(南魚沼産こしひかり5キロ)を年間1回お送りいたします。(2022年8月23日より)
なお、南魚沼市からの返礼品はございません。

全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安 

詳しくは総務省「全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安」をご参照ください。
全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安(総務省のページへ)

 

ご寄付の控除(還付)の手続き

ふるさと納税でご寄付いただくと、2,000円を超える部分について、一定限度額まで、所得税の還付・住民税の控除が受けられます。

この適用を受けるためには、「ワンストップ特例制度」または「確定申告」を行う必要があります。

詳しくは南魚沼市ふるさと納税のページをご参照ください。
ふるさと納税の申込方法(南魚沼市のページへ)

 

ふるさと納税に関するお問い合わせ 

「国際大学応援と交流の推進コース」についてご不明の点がありましたら、下記までお問い合わせください。

 
学校法人国際大学 総務室経理担当
〒949-7277
新潟県南魚沼市国際町777番地

電話 025-779-1491
FAX 025-779-4441
E-mail keiri@iuj.ac.jp