HOME > 入試情報 > 奨学金情報

奨学金情報

国際大学中山素平記念奨学金

日本人学生向けの授業料全額免除の奨学金を大幅に拡充しました。

成績が特に優秀な方、強い志のある方を対象に、授業料全額免除の「Nakayama 100」を10枠ご用意しました。(極めて成績優秀な方には、生活費を支給する「Nakayama 100 プレミアム」へのアップグレードも検討可能です。)

将来のグローバルリーダーを目指している皆さん、是非国際大学でその夢に向かってスタートを切って下さい。

 

Student Voices

―———————―———————


橋本 卓明
国際関係学プログラム
受給奨学金:Nakayama100
「中山奨学金は非常に役立っています。学費全額免除をいただいているので金銭的な不安がなく日々の学習に打ち込むことができています。手厚い経済支援もIUJの魅力の一つです。
IUJは有意義な研究と学業生活を送れる環境です。自信と好奇心を持ってIUJを受験し、入学してください。」

 


古閑 修希
日本・グローバル開発学プログラム
受給奨学金:Nakayama90 + Nakayama同窓会
「経済的な理由で進学をあきらめる人がいたら中山奨学金を紹介したいです。学業を続けたいという強い意志を持つ学生を支えるIUJの奨学金です。私もこの奨学金のおかげで学業を継続し、描いていた自分に近づけています。」

―———————―———————

その他

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金は、国が実施する貸与型の奨学金です。採用されると(原則として)標準修業年限は継続して受給できます。利息のつかない「第一種奨学金」と利息のつく「第二種奨学金」があります。

日本学生支援機構 奨学金

また、本学では取次サービスは行っていませんが、日本政策金融公庫の教育ローンがあります。
詳細・手続き等については、日本政策金融公庫 国の教育ローン(Tel: 0570-008656)のほか、銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協へお問い合わせ下さい。



 

入試情報