HOME > キャリア支援 > 就職支援のご案内

就職支援のご案内

就職支援室では以下のサービスを学生へ提供しています。

▶ 個別面談

小規模の大学院大学のため、就職支援担当者へメールでの個別相談のほか、直接相談できる機会を設けています。

 就職支援システム Career Access

事前に登録の上、企業の求人情報等を検索し応募することができます。

▶ 求人情報や各種イベント情報のメール配信

就職支援室では定期的にメールで就職に関する情報を配信しています。国内外の求人情報のほか、学内で開催される企業説明会やセミナーの情報を定期的にご案内します。

▶ 英文履歴書の作成、添削

各学生が10月に英文の履歴書を作成し、就職活動生とインターンシップ希望者の履歴書をまとめた冊子を毎年11月に発行します。これを企業の採用担当者の方々へ配布し、募集職種と経歴が合う学生の採用を検討していただくほか、大学から学生を推薦をする場合もあります。

▶ オンキャンパス/オンラインリクルーティング

一日一企業を大学へお招きし、企業説明会や採用面接、面談を行います。またこれらの採用活動をオンラインで実施し、学生が自室から参加する形式となる場合もあります。

▶ キャリアセミナー

例年9月から3月の期間に、就職活動に役立つセミナーを開催しております。

過去の実施例:キャリアガイダンス、自己分析、日本語履歴書の書き方(留学生向け)、修了生へのインタビュー、Webテスト対策、日本語模擬面接(留学生向け)

▶ 夏季インターンシップ

一年目の夏季休業期間(7月~9月)のインターンシップに向け、様々な企業からの募集情報をご案内し採用までサポートします。(2年生や一年制プログラムの学生等、修了年度の学生は除く)

▶ 修了生とのネットワーク

就職支援室が主催するネットワーキングイベントでは、国内外で就職した修了生からアドバイスを受ける機会があります。また、学生自ら修了生と連絡をとることができる制度も提供しています。

 

詳細につきましては在学生向け就職支援サイトをご参照いただき、不明な点は下記へお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

国際大学 入学・就職支援室

電話:025-779-1467
メール:ccs@iuj.ac.jp


キャリア支援