HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 国際大学シンポジウム「デジタル時代の食と農・地域の未来」開催レポート

国際大学シンポジウム「デジタル時代の食と農・地域の未来」開催レポート

2021/10/26 [カテゴリ: ニュース, 社会連携 ] [作成者:

〇 開催日:2021年8月28日(土)14:00~17:30
〇 会 場:南魚沼市民会館 大ホール
〇 参加者:会場・オンライン合わせおよそ160名

国際大学では、8月28日、南魚沼市のご後援を得て、スーパーグローバル大学創成支援事業の一環として、「デジタル時代の食と農・地域の未来」と題するシンポジウムを開催しました。

南魚沼市林市長をはじめ7名の講演者並びに8名のパネリストの皆様をお迎えし、南魚沼市の基幹産業である農業を中心に、デジタルトランスフォーメーションや、地域資源を活用した産業振興や地域づくりについての議論を行いました。産官学民のさまざまな立場で新しい農業と地域活性を実践する方々と、市民のみなさまが集い、地域社会が抱える課題や意見を共有しながら、食と農・地域の未来について考え展望するものとなりました。

多くのみなさまからのご関心とご参加を誠にありがとうございました。

当日の内容について、詳しくは以下をご覧ください。

▽  開催レポート(PDF)
▽  スーパーグローバル大学創成支援事業基幹サイト 開催レポート記事
▽  収録動画



ARCHIVES