HOME > NEWS&TOPICS一覧 > IUJ CULTI FIESTA 2016が開催されました

IUJ CULTI FIESTA 2016が開催されました

2016/11/28 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

DSC03548
11月26日(土)、国際大学(IUJ)体育館にてIUJ Culti Fiesta 2016が開催されました。
IUJ Culti Fiestaは、GSO-EC(学生自治会)が主催する学内向けの異文化交流のイベントです。特に秋に入学したばかりの新入生が本イベントを通して他の学生と知り合うきっかけになることを目的としています。
本年も、クラブや国ごとのチームに分かれ、各々の民族衣装をまとい、歌や踊りなど華やかなパフォーマンスを披露してお互いの文化を分かりあい、友情を深めました。

国際関係学研究科 学生自治会メンバー 山口鮎美さんからのメッセージ:
Culti Fiestaはただのパフォーマンスイベントではなく、それぞれ異なった、ユニークな各国の文化を交流し、その価値を認め合うイベントだと思います。歴史や風土、宗教など、それぞれ異なる背景をもとに発展してきた各国の文化は本当にさまざまです。「違うことはこんなにも面白い。」「この違いこそが豊かさだ。」そう感じることのできたイベントになったのではないでしょうか。
ステージや会場のデコレーションを見ていただいて分かるとおり、今回のCulti Fiestaのテーマは「虹」でした。虹も一色では人々はきれいとは思わないでしょう。いろんな色が集まってはじめて「きれい」と思うように、このCulti Fiestaも各国のさまざまな色が出たすばらしいイベントになりました。
ご協力いただいた皆様、パフォーマンスに取り組んでくれた生徒の皆様、そしてずいぶん前から準備、片付けと見えないところでがんばってきたGSOのメンバーの働きに感謝します。

参加国・クラブ等は以下の通り:

1. ミュージッククラブ 12. ラオス
2. リーンインクラブ 13. アフガニスタン
3. 中央アジア 14. モンゴル
4. インド 15. フィリピン
5. ミャンマー 16. ベトナム
6. 東西アフリカ 17. ネパール
7. アフリカ南部諸国 18. ジョージア
8. 北アフリカ地域 19. ベリーダンス
9. アフロリズム・セッション 20. バングラデシュ
10. カンボジア 21. 日本
11. インドネシア

以上

DSC03553
中央アジアチーム
DSC03580
東西アフリカチーム
DSC03563
ミャンマーチーム

<インターナショナルフェスティバル2017のお知らせ>
国際大学(IUJ)最大のカルチャーイベント「インターナショナルフェスティバル」が毎年5月に行われます。
2017年は5月13日に予定をしています。一般開放し、各国の料理やステージパフォーマンスの披露を楽しんでいただくイベントですので是非お越しください。