HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 第5回HRネットワーク会議を開催しました

第5回HRネットワーク会議を開催しました

2016/06/07 [カテゴリ: ニュース ] [作成者:

DSC_7862-300x200

 

国際大学は、6月3日(金)に「第5回HR(Human Resources)ネットワーク会議」を開催しました。5回目となる今回は、「アジア地域における採用動向と日本企業の課題」をテーマとし2名のゲストスピーカーに登壇いただきました。

富士ゼロックス株式会社 丸山孝幸氏より「グローバル人材育成の取組」、ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパン株式会社 高井健氏より「アジア最新給与動向」の事例発表がされました。

事例発表後には、「アジア地域の採用動向、グローバル人材の確保・育成定着等」をテーマに各グループに分かれて参加企業の人事担当者間での意見交換を行いました。

会議終了後の懇親会では、本学の教員・学生を交え和やかな雰囲気の中で懇談や意見交換を行いました。

DSC_7890

懇親会の様子

◎「HRネットワーク会議」は、人事担当者に情報、意見交換の場を提供すること及び本学におけるグローバル人材の育成に人事担当者の声を取り入れていくことを目的に毎年春にIUJキャンパスで実施しています。



ARCHIVES