HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 在日ネパール国大使館に義捐金を届けました

在日ネパール国大使館に義捐金を届けました

2015/06/16 [カテゴリ: クローズアップ, ニュース ] [作成者:

2015年4月25日、ネパールにて発生したマグニチュード7.8の大規模地震では、多大な人的・建造物被害が発生しました。

国際大学には、ネパールからの外国人留学生が2名在籍しており、発災して間もなくから、GSO-EC(学生自治会)が中心となり、カフェテリア内に募金箱を設置、また5月23日に開催されたインターナショナル・フェスティバルでも募金活動を行いました。この結果、本学学生・教職員、協力企業、地域の方々などから、総額660,000円の義捐金をお預かりしました。

6月15日、GSO-EC代表、ネパール人学生代表、北岡伸一学長が在日ネパール国大使館を訪問し、ネパール国駐日特命全権大使のMadan Kumar Bhattarai (マダン・クマール・バッタライ)閣下に義捐金を届けました。
北岡伸一学長は、「このたびの地震で亡くなられた方々及びそのご家族に衷心よりお悔やみ申し上げます。早期復興を心から祈念するとともに、国際大学では被災された皆様へのできる限りの支援に努めていきたい」とお見舞いを伝えました。Madan Kumar Bhattarai閣下は、今回の義捐金に対する深い感謝を述べ、「ネパールは、1902年に日本へ最初の学生を派遣した。両国には110年を超える教育上の親密な関係が存在しており、国際大学とも継続して良好な関係を築いていきたい」と今後の連携強化に期待を示しました。

国際大学関係者一同、募金活動に温かく応じてくださった皆様に心より御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

P1000451 P1000454



ARCHIVES