HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 第1回マーケティング調査会を開催しました

第1回マーケティング調査会を開催しました

2024/03/01 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, 地域連携 ] [作成者:

1月30日(火)、南魚沼市内企業と留学生のマーケティング調査会を開催しました。

海外進出を目指す地元企業が本学学生を対象に自身の商品を試食、使用してもらい販路拡大の可能性を探ることを目的とするイベントを初開催、企業4社、参加者43名の皆様からご参加をいただきました。企業からの商品PR、試食(試供)、学生へのインタビューとアンケート回答の流れで学生からの「生の声」を聞く機会となりました。後半のプログラムでは、学生が企業ブースを訪れ、より積極的なご質問、意見交換をすることができました。

ご参加いただいた企業/商品
株式会社小玉屋 さま 「山のあわび」
株式会社accos さま 「米ぬか玄米カイロ」
スマイルフィールド さま 「干し芋」
フレミン さま 「フレミンジェラート」

会場の様子

小玉屋さまのプレゼン

学生へのインタビュー

フレミンジェラートの試食

ご参加いただいた感想
・学生の意見による新しい発見、認知度、食の好み、地域性などを知ることができた。
・アンケート回答の結果が詳細でありがたかった。
・メディア(新潟日報)の影響でイベント後、輸出・物流関係の企業から問い合わせがあった。
・参加してよかった。継続してほしい。新製品がでたらまた参加したい。

————-

今後も、地域の企業の方々にご協力をいただき国際大学の特色を活かした取り組みを提供していきます。
なお本イベントは来年度も引き続き開催予定です。

=====
スーパーグローバル大学推進・地域連携室
mail: sgu@iuj.ac.jp
tel: 025-779-1459
=====



ARCHIVES