HOME > NEWS&TOPICS一覧 > グローバルITパーク南魚沼説明会が開催されました

グローバルITパーク南魚沼説明会が開催されました

2016/05/25 [カテゴリ: ニュース ] [作成者:

DSC_7489-300x200

5月16日(月) 南魚沼市とアダムイノベーション株式会社の共催で、グローバルITパーク南魚沼説明会が国際大学MLICホールにて開催されました。

グローバルITパーク南魚沼説明会は、国内企業に対するグローバルITパークの説明と、プロジェクトに興味をもった海外企業が国内企業のニーズを把握するために開催されました。国内企業 約60社とITパークに興味を持つインド企業8社、スリランカ企業5社の参加がありました。

まず、アダムイノベーション株式会社 代表 カウシャル氏よりグローバルITパーク南魚沼のコンセプトの説明があり、次いで、インド・ケララ州 テクノパーク 総支配人よりITパークプロジェクトの先進事例紹介がされました。
プレゼンテーションでは、海外企業が国内企業に対し、自社の紹介およびビジネス連携について説明を行いました。
また、国際大学 加瀬 公夫 学長は海外企業の南魚沼市進出における本学の取り組みにむけて抱負を語りました。

DSC_7519

交流会の様子

説明会後の交流会では、国内企業と海外企業の意見交換が積極的に行なわれました。今回、参加した国内企業のうち8割が南魚沼市内の企業であり、今後のグローバルITパーク南魚沼への地元企業の期待と関心度の高さがうかがえました。



ARCHIVES