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電通特別講義『ブランド・マネジメント』を開講 ~MBAプログラムでの試み~

2016/03/31 [カテゴリ: ニュース ] [作成者:

本学 国際経営学研究科 MBAプログラム (研究科長 Li Wenkai) は、株式会社電通の特別講義『ブランド・マネジメント』を2016年春学期(4~6月)に開講する。本講義は、電通の社内シンクタンクである電通総研の「JAPANOLOGY」プロジェクトの取り組みの一環であり、国際色豊かな本学の受講生の実務経験を最大限に活かしたケースメソッド型の授業を主体とする。企業が実際に直面した問題をもとに作成された教材(ケース)を使って討議し、経営者に必要とされる実践的な思考力・判断力・発想力を磨いていく。また、日本を含む世界の企業の最新ケースを取り入れているのも特徴である。

現在、国際経営学研究科には163名が在籍、内15ヶ国40名の学生が本講義を受講予定である。同研究科はMBA2年制プログラムに加えて、2013年には、企業からの派遣学生を対象にMBA1年制プログラムを開設。従来からのMBA2年制プログラムおよび1年制 E ビジネス経営学プログラムとともに、本学のミッションである「グローバル人材の育成」を推進中である。講義においても産業界との連携も図りながら、世界および日本企業の事例を取り入れていく。

 

『ブランド・マネジメント』 コース内容

2015/2016 国際経営学研究科 科目一覧

 

 



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