HOME > 大学案内 > 理事長からのメッセージ

理事長からのメッセージ

学校法人国際大学 理事長
槍田 松瑩(うつだ しょうえい)
1943年 東京都生まれ

国際大学(International University of Japan、略称IUJ)は、高度に専門的かつ学際的学識を持ち備え、国際社会で実践活用する人材の育成を目的として、1982年に設立されました。

以来、日本初となる全て英語を用いた教育を基盤としたプロフェッショナルスクールとして、広くわが国の経済界、教育界及び地域社会からご支援をいただいてまいりました。あらためて深甚の感謝を申し上げる次第です。

創立後、国際関係学・国際経営学の教育・研究活動を通じ、110余カ国3,600名を超えるグローバルリーダーを世界に輩出、キャンパスには40の国と地域から約350名の学生諸君が教職員と寝食を共に日々研鑽を積む、世界でもユニークかつグローバルな知的コミュニティーを構築してまいりました。

2014年9月には、文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援」に選定され、今後、海外拠点での日本語や日本的ビジネスの運用・実行力などの日本語教育、アフリカ諸国での人材ネットワークの構築に取り組んでいく所存です。

国際大学の教育・研究体制をさらに高め、地球規模課題の解決や未来の創造に貢献してまいりますので、ご支援ご協力を賜りたく宜しく御願い申し上げます。

学校法人 国際大学
理事長 槍田 松瑩

大学案内