HOME > キャリア支援 > 採用のご案内

採用のご案内

 

国際大学は、日本国内はもとより、アジア全体のスクールランキングにおいて高く評価されている大学院大学です。世界に通用する人材を輩出することを目指して1982年に設立されました。多くの学生は修了後、日本あるいはアジア地域を中心とする国際的なビジネスに携わることを希望しています。また、夏期休暇中にインターンシップ参加を希望する学生も数多くいます。

国際大学では、学生の就職及びインターンシップのため、企業の皆様に以下のサービスを提供しています。

履歴書ブックの送付

学生の履歴書を冊子にまとめた履歴書ブックが毎年11月に完成します。お問合せをいただいた企業・機関の採用担当者の方々へ無料で配布しております。

resume_book_j

オンキャンパス/オンラインリクルーティング

国際大学では、企業の皆様のご要望に合わせ、キャンパス来訪の日程調整、説明会の学生への案内、面接の連絡・調整等を行っております。

会社説明会および一次面接/面談の場合、1日一企業様のみキャンパスへお招きしします。学生の昼休みの時間帯(12:05から12:55)に企業説明会、その後必要に応じて採用面接を行っていただきます。

学生の採用には、以下の3つの方法があります。

  1. 履歴書ブックに掲載された学生の中から採用を検討していただく学生についてご連絡いただき、面接を実施する。
  2. 求人票(任意の様式)を学生向けに案内し、就職支援室へ応募のあった学生の履歴書を共有、その後面接を実施する。
  3. 求人票をご提示いただきそれに合致した学生を本学から推薦、その後、面接を実施する。

修了生の紹介

現在求職活動中の修了生の紹介も承っております。求人票等をいただければ、募集案内を共有いたします。

上記以外でも皆様のご希望に沿えるよう柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ先

国際大学 入学・就職支援室

電話:025-779-1467
メール:ccs@iuj.ac.jp


キャリア支援