HOME > 社会連携 > 研修プログラム(Executive Development Program) > 異文化人材マネジメント研修(県内社会人向)

異文化人材マネジメント研修(県内社会人向)

本研修は、グローバル人材採用や海外展開を実施しているまたは検討している県内企業で働く方を対象とした3日間の短期プログラムです。

国際大学に在籍する約60ヶ国からの留学生は海外政府や民間企業での勤務経験があり、本研修にファシリテーターとして参加します。留学生とのディスカッションや生の声を通して海外展開で活用できる本質的な人材マネジメント計画の作成過程を体験します。

本研修の効果として、人材マネジメントを学び、異文化・生活習慣・働き方の概念の違いを理解し、その国に合ったマネジメント方法を考えることで、海外展開で必要不可欠な人材マネジメント体制を強固にすることができます。

またアジア・アフリカを中心とした国・地域の将来のトップリーダーでもある留学生との人脈を構築できることや、県内企業間の交流の場としても好評を得ています。

2023パンフレット

申込フォーム

申込締切:2023年8月10日(木) → 8月14日(月)まで延長

 

ご質問等ございましたら下記へご連絡下さい。

E-mail: niigata@iuj.ac.jp

Tel: 025-779-1530

社会連携