HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 国際経営学研究科でネットワーキングイベントが開催されました

国際経営学研究科でネットワーキングイベントが開催されました

2020/02/14 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, IM ニュース, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

2月8日(土)、国際大学の国際経営学研究科(GSIM)で、IMカウンシル、アラムナイEC、キャリアセンター主催の、国際大学の修了生によるネットワーキングイベントが開催されました。

今回は、4名の修了生が国際大学キャンパス内MLICホールに集まりました。国際経営学研究科長 Li, Wenkai教授による挨拶の後、事前に在学生から参加修了生に寄せられた質問が読み上げられ、修了生全員で回答していきました。

質問は、「なぜ日本で働くことにしたのか」、「いつIUJで仕事を探し始めたか」、「日本の企業が求めている人材の主なニーズは何か」、「日本の労働環境はどうか」等、主に就職活動~就労経験についてでした。
その後、修了生が各ブースに分かれ在学生の質問に回答するQ&Aコーナーでは、在学生の質問や悩みに対し、修了生が各自の経験からの回答とアドバイスを行いました。

最後に、軽食を囲みながらのカジュアルパーティーが開かれ、その中でも修了生と在学生が情報交換を行う等お互いに有意義な時間を過ごしました。

この度のイベントにご協力いただきました修了生の皆さん、本当に有難うございました!

 

英語ページはこちらからご覧いただけます。