HOME > NEWS&TOPICS一覧 > IUJ オリンピック 2017が開催されました

IUJ オリンピック 2017が開催されました

2017/05/29 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

DSC_0068

IUJオリンピック2017が5月14日~5月27日に開催されました。
これは、学生自治会(GSO-EC)主催の毎年恒例のスポーツイベントで、授業後の平日夜と週末に行われます。参加を希望する学生、教職員、家族等が、多国籍・男女混合のチーム(1チーム25名構成)を作り、15種目を戦い、総合力を競い合います。
今年は7チームが参加し、各種目において熱戦が繰り広げられました。5月27日の最終日には、Warriorsチームが昨年に続き見事優勝に輝き、トロフィーと金メダルが授与されました。参加した学生たちにとっては忙しい学業のかたわら、チームメイトとの信頼関係を築くと共に、国際交流の輪を広げるきっかけとなりました。また、6月に修了式を迎える学生にとっては、最後の大きなイベントとして思い出深いものになりました。

学生のコメント:
ノルディーン サイディ(モロッコ出身 国際経営学研究科2年生)
この2週間、オリンピック参加者は皆とても大変だったと思います。多種多様な種目をこなし、事前練習をしたり、チームメイトを応援したり、全てがチャレンジでした。私のチームの「ウォーリアーズ」は14か国で構成された多国籍なチームです。今年も幸運にも優勝できました!優勝することをただ一つの目標とし、一つ一つの種目にベストを尽くしました。もちろん全ての種目で1位を取ることはできませんでしたが、全種目をこなし、強い相手チームに全力で向き合った結果、優勝を得ることができました。個人的には、チーム結成以降、チームメイトととても親密になり、強さや勇気をお互い引き出し合えたことにびっくりしています。ウォーリアーズはIUJで一番有名なチームとしてこれからも受け継がれていくことでしょう。

 

2017年 各チーム順位:
優勝:Warriors 2位:Falcons 3位:Samurai 4位:IDC
5位:Daisuki 6位:Rainbow 7位:Tomos

15種目:
バドミントン / テニス / 卓球 / バスケットボール / サッカー / バレーボール / ビリヤード / ドッジボール / 3人4脚走 / 綱引き / 100M走 / チェス / サイクリング / クリケット / マラソン5km

100m&4legged (1)
100m走女子の部

TugofWar (5)
綱引き

DSC_0022
ドッジボール