HOME > NEWS&TOPICS一覧 > IUJ SKI DAYが開催されました

IUJ SKI DAYが開催されました

2017/02/28 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

2月25日(土)、市営八海山麓スキー場にて学生自治体(GSO-EC)によるIUJスキーデーが開催されました。

学生をはじめ、学生の家族、友人、教職員、修了生等計140名が参加し、お天気もよく、大盛況となりました。毎年、初めてスキーやスノーボードを体験するアフリカやアジア出身の学生が多く、午前中は経験者が初心者を教え、お昼にはおむすびとけんちん汁がふるまわれ、午後はフリーになります。最初は雪上を歩くのもおぼつかなかった学生も、午後にはリフトに乗れる人もいて、それぞれの楽しみ方で1日を満喫しました。

また、今年は池田記念スポーツ文化財団による「環日本海沿岸諸国とのスポーツ国際交流援助事業」補助金をいただき、イベントの運営の一部に充てさせていただきました。八海山麓スキー学校、スキー場スタッフ、レンタルショップの皆様にも、ご尽力・ご協力いただき、大変ありがとうございました。

学生のコメント
国際経営学研究科1年 南アフリカ出身 Mariam Januaryさん:
スキーデーの翌朝、全身が筋肉痛で起きられませんでした。唯一、私の笑顔だけは無事でした。スキーデーはとても素晴らしい1日でした。スキーとスノーボード経験者のサポートも素晴らしく、斜面をなかなか滑り下りられない学生を根気よくサポートしている姿を何度も見ました。私自身も友人たちのサポートのおかげで、斜面を転ぶことなく下りることが一度出来たことはとても誇りに思っています。スキーとスノーボードが病みつきになることを知った今、来年のスキーデーには体力をつけて臨みたいと思います。GSO-ECの皆様、本当にありがとうございました。スキーデーは大成功です!

DSC04356DSC04390DSC04392