HOME > 修了式スピーチ

修了式スピーチ

 

 

式辞 – 国際大学学長 伊丹 敬之

本日、国際大学(IUJ)の大学院課程を修了された2023年度修了生をお祝いするため一同が集まっております。国際関係学研究科から修士課程の学生92人、国際経営学研究科から修士課程の学生54人、そして国際関係学研究科から博士課程の学生2人を本日送り出せることを、喜んで報告いたします。

このキャンパスで日々、熱心に学問に励まれた修了生の皆さんと、ご家族の皆さまにお祝い申し上げます。皆さんのみならず本学一同もまた、皆さんの素晴らしい成果を誇らしく思います。

続きを読む

 

 


 

謝辞 – 国際関係学研究科総代 Rahman, Inteha

来賓の皆様、槍田理事長、伊丹学長、Myoe研究科長、Lee研究科長、教員の皆様、職員の皆様、そして親愛なる友人と家族の皆さん。2023年度修了生のみなさん、おはようございます。

2023年度修了生の皆さん、おめでとうございます。今日は私たちの人生において重要な節目となります。 国際関係学研究科の修了生代表として、皆さんの前に立っている今、私は深い感謝と誇りに満たされています。

続きを読む

 

 


 

謝辞 – 国際経営学研究科総代 Dinna Rizqu Awalia

来賓の皆様、槍田理事長、伊丹学長、研究科長、教職員の皆様、友人と家族の皆さん、そして、2023年度修了生のみなさん、おはようございます。

まず最初に、2023年度修了生の皆さん、修了おめでとうございます。過去2年間の努力がついに実を結びました。2年前の秋、私たちの多くは、本当に日本に留学する日が来るのだろうか、と先行きの不確実性に苦しんでいました。

続きを読む