HOME > キャリア支援 > 志願者・在学生の皆さまへ

志願者・在学生の皆さまへ

 

国際⼤学では、学⽣の皆さんが⾝につけた高度な専⾨知識や異⽂化適応スキル等を⼗分に活⽤して、ますますグローバル化が進む社会で活躍することができるようキャリア支援を行っています。キャリアカウンセラーが個々⼈に適した職種を探し、就職に向けて、オリエンテーションや経験に基づいた修了⽣によるアドバイス、履歴書の書き⽅指導・添削、模擬面接など、⼊学時から修了まで多様なキャリアガイダンスを通して就職活動のお⼿伝いをしています。また、インターンシップにも力を入れており、実務経験を積んでもらうことはもちろん、直接就職につながった実例も多くあります。

本学は、グローバルパートナーシップ等を通じて企業・団体と緊密な関係を築いており、それがキャリア支援にも活かされています。各企業・団体が求める多様な⼈材像を把握し、そのニーズにマッチした学生をご紹介しています。

就職活動及びインターンシップの結果報告 2015年 | 2014年 | 2013年

また、これまでにIUJ学生が、キャリア・カウンセラーのアドバイスを受けながら一生懸命に取り組んで就職先を決めた実例をいくつかご紹介し、IUJでの就職活動についておおまかに知っていただきたいと思います。

キャリア形成
就職・インターンシップ実績

 

キャリア支援