HOME > NEWS&TOPICS一覧 > 学校法人国際大学 槍田理事長が基調講演を行いました

学校法人国際大学 槍田理事長が基調講演を行いました

2017/07/06 [カテゴリ: Frontpage Article @ja, クローズアップ, ニュース ] [作成者:

2017年6月26日(月)、学校法人国際大学 槍田理事長が、新潟県立国際情報高等学校で基調講演を行いました。国際情報高等学校は、新潟県で唯一、文部科学省の事業であるスーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定されています。この度の基調講演は、新潟県立国際情報高等学校「SGH報告会」の第一部として開催され、国際情報高等学校の生徒をはじめ、教育関係者ならびに南魚沼市関係者など多くの聴衆が訪れました。

「グローバル人材とは」というテーマで、槍田理事長の企業人としての経験を踏まえ、グローバル人材に必要な要素や、自分を磨き、個を確立することの大切さについて講演しました。講演後には質疑応答も活発に行われ、大変有意義な講演会となりました。

国際大学と国際情報高等学校は、互いに連携してSGH事業を推進することを約束しています。両校は今後も協働して国際的に活躍できるグローバル・リーダーの育成に取り組んでいきます。

      

スーパーグローバル大学推進室